継続することでチャンスが来ることを待つことが大事

公園で周回ランニングしていると、ふと風景画を撮りたくなる時があります。

しかし、写真に人が写ってしまう場合には、許可を取らなければホームページで公開できません。
(最近は画像編集で消すことができますが)

私が撮りたいと思った風景にスマホを向けると、そこには人がいました。

その際は1度あきらめて、もう1周走り次のチャンスを狙います。

3周目で人がいないタイミングがあり、写真を撮ることができました。

うまくいかないこともある

継続することでチャンスを狙うことは大切です。

しかし、継続しているからといって、必ずチャンスが訪れるわけでもありません。

今回は同じところを3周走ることで、人が写り込まない写真を撮ることができましたが、運の要素が強いです。

何周も走れば走るほど、撮れる確率は高まりますが、確実ではありません。

継続してチャンスが来るのを待つ

とはいえ、失敗するかもしれないということで、継続をやめることはもったいない話です。

継続していれば、チャンスが来る可能性がゼロではないからです。

チャンスが来た時に対応できるように日頃から準備をし、継続することが大事だと考えています。

おわりに

今回は継続することでチャンスが来るのを待つことが大事ということについて書いてきました。

継続することについて、良い面悪い面含めて楽しんでいけたらと思っています。




-----------------------------------------------------------
都築太郎税理士事務所/Tsuzuki Taro Tax Accountant Office

ホームページ(Home) 
プロフィール(Profile)
ブログ(Blog)
個人の方(料金表)(Individual-fee)
法人の方(料金表)(Corporate-fee)
お問い合わせ(Contact)