2回目の御巣鷹山の尾根慰霊登山

先日御巣鷹山の尾根を訪問しました。

これで2回目です。

1回目は2009年。

映画クライマーズハイを見て、突き動かされました。

前回の登山では、たまたま管理人の方、遺族の方のお話を聞くことができ貴重な体験でした。

2009年で事故後24年が経過していましたが、まだ遺留品が見つかることがあるとのお話を記憶しています。

今年で事故後40年。

テレビの特集で管理人の方が話されている姿を見て、

もう一度お会いできるかなと淡い期待をもち、

2回目の訪問を決断しました。

登山道の近くには沢が流れています。


40年経った後でも、飛行機が接触した形跡が残っています。


残念ながら管理人の方にお会いすることができませんでした。

前回より山中をくまなく散策。

標高1300mの山中で500名超の命が突然ついえたという事実があり続けていました。

今も日本周辺で無数の飛行機が空を飛んでいます。
フライトレーダー


およそ1年間の世界のフライト数は約7000万との試算があります。
(1日20万)

このうち航空機事故が88万件に1件。
(1年間で約80件)

・6999万9920件のフライトが無事故である幸福

・4-5日に1回何らかの航空機事故が発生し、時に甚大な被害になるという可能性

を併せ持ちながら、空の旅の安全を願い下山しました。







-----------------------------------------------------------
都築太郎税理士事務所/Tsuzuki Taro Tax Accountant Office

ホームページ(Home) 
プロフィール(Profile)
ブログ(Blog)
個人の方(料金表)(Individual-fee)
法人の方(料金表)(Corporate-fee)
お問い合わせ(Contact)