6月下旬のプランター菜園の様子

梅雨入り後の雨や晴れ間に恵まれて、夏野菜は順調に成育しています。

トマト、肥料過多を懸念していましたが、

肥料消化が一段落したのか、無事実がつき始めました。


このまま成熟するとよいですね。

夏野菜で一番好調なナス。

次々と実をつけています。

ピーマンも実つきは良好ですが、強風で花が落ちてしまうこともあり、

収穫ペースが落ちています。


なかなか実がつかなかったゴーヤでしたが、

ようやく実りました。


地植えよりプランターは水分が蒸発しやすいので、

水量を増やしたことが功を奏したのかもしれません。

きゅうり、親づるについた実の収穫が一段落したので、摘芯をしました。

子づるが出てくるのを待ちます。


春菊は3回目の収穫を迎えました。


大葉、収穫していますが、次々と新たな葉が出てきます。


みょうが、順調に大きくなっています。


収穫は8月頃になるそうで、楽しみにしています。

-----------------------------------------------------------
都築太郎税理士事務所/Tsuzuki Taro Tax Accountant Office

ホームページ(Home) 
プロフィール(Profile)
ブログ(Blog)
個人の方(料金表)(Individual-fee)
法人の方(料金表)(Corporate-fee)
お問い合わせ(Contact)