6月下旬のプランター菜園の様子
梅雨入り後の雨や晴れ間に恵まれて、夏野菜は順調に成育しています。
トマト、肥料過多を懸念していましたが、
肥料消化が一段落したのか、無事実がつき始めました。

このまま成熟するとよいですね。
夏野菜で一番好調なナス。
次々と実をつけています。

ピーマンも実つきは良好ですが、強風で花が落ちてしまうこともあり、
収穫ペースが落ちています。

なかなか実がつかなかったゴーヤでしたが、
ようやく実りました。


地植えよりプランターは水分が蒸発しやすいので、
水量を増やしたことが功を奏したのかもしれません。
きゅうり、親づるについた実の収穫が一段落したので、摘芯をしました。
子づるが出てくるのを待ちます。

春菊は3回目の収穫を迎えました。

大葉、収穫していますが、次々と新たな葉が出てきます。

みょうが、順調に大きくなっています。

収穫は8月頃になるそうで、楽しみにしています。
-----------------------------------------------------------
都築太郎税理士事務所/Tsuzuki Taro Tax Accountant Office
ホームページ(Home)
プロフィール(Profile)
ブログ(Blog)
個人の方(料金表)(Individual-fee)
法人の方(料金表)(Corporate-fee)
お問い合わせ(Contact)
